白い絵の具でミルクティーな小山くんの話。

 

2021.09.07のkちゃんNEWSを聞きました。

 

 

 

 

 

田舎のお気楽大学生だけど、それなりに悩みはあって沈んでたこの頃。私の暗い負の感情に微笑んで白の絵の具を落としてくれたのは小山くんでした……Thank you for your kindness……☆*笑

 

 

 

 

 

 

小山くんの好きなエクレア復活してる話。私も買って朝から食べたちゃったよ、やっぱり美味しい。好きな映画を1、2個に絞らず次々並べて浸ってる話。竹内まりやさん好きなんだよね。ジブリは安定に私も好き。今日はアルマゲドン見たいな。流れ星っていいよね、EDで寂しくなるんだけど次会う約束をしてくれるイメージ。「輝きは希望の証です」なんだって。まぶいぜ。論文みたいなメールの方の言葉。やさしさが大事ってNEWSから、小山くんから学ぶの分かるな……。かいけいいいわけいかわいい、この回文、結構好き。「心は元気に」うん、この20分で心が元気になれたよ。

 

 

 

STORYの配信で小山くんが言った「次会う時まで幸せでいて」が忘れられない。一方的な言葉だけど、結局その幸せを保たせてくれるのは小山くんだ。

 

 

 

 

週に一度のこのラジオの時間が大好き。毎週聞いてるはずなのに、今日の私にはこの声を聞ける事がとっても幸せに感じた。悩んでたことと小山くんは関係ないのに、このラジオひとつで悩んでたことが少し明るく軽くなった。絵の具って真っ白な紙でも色んな色混ぜると濁った色になっちゃう。そこに何色を足しても濁りは増すだけなんだけど、白ってちょっと足すだけでワントーン明るくなる。真っ白に戻るには大量の白い絵の具が必要になってくるけど、白い絵の具は濁りを和らげる。今日の私にこのラジオはそんな感じ。(アオゾラペダル???)

 

 

 

飲むだけで、心が動きだす。

     世界がちょっと色づく。

     そんな、おいしい紅茶を淹れました。

     そのひとくちは、 幸せのはじまり。 」

 

 

 

ミルクティーに書いてあって思わずメモしちゃった。え、ミルクティーって小山くんだったの???ただ声を聞いただけ。ちょっと笑顔になっただけ。ちょっと気分が軽くなっただけ。それが私に十分な変化をくれて色づけてくれた。ミルクティー≒小山くん成立。

 

 

 

 

以上、!小山くんは白い絵の具でミルクティーだ!大好きだぜ!!!!!!って話でした^^