36歳になる大好きな人へ。

2020年。令和2年5月1日。

小山慶一郎くん、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

普段あなたに手紙を書いたり、なんてしない私だけど。大好きなあなたに手紙すら送れない今。小山くんが36歳になるの。お祝いしたいじゃん?ということで小山くんへの思いをつらつら書きました。お見苦しい文章ですみません。気持ちはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は優しいあなたが大好き

 

 

 

 

 

 

 

あなたが誰かに言葉という手段で人に伝える時。

あなたの優しさが包み込むように伝わってくる。 

贔屓目に見てるのかもしれないけれど誰も嫌にならない言葉遣い。

私はKEIICHIROが大好き。

私たちのことを考えて私たちに向けての言葉をくれるんだもん。小山くんが私たちファンのことだけを考えて書いてくれる文章だから。私たちがみんなで独り占めできる文章。

 

 

普段の小山くんはどの立場にいるどんな人でも伝わる文章を考えて言葉にして声にしてくれる。分かりやすくて細かい気遣いのされた、でも嫌じゃない言葉。小山くんに心無い言葉をかける人だっているだろうけど小山くんから発せられる全ての言葉はやさしくて。聴き逃しちゃうのがもったいないくらい、全て抱きしめたくなるような居心地のいいもの。

 

 

KEIICHIROを見るのはファン。きっと私と同じように小山くんの優しい言葉が好きな人がいる場所。お目目きゅるきゅるでふわもこパジャマの自撮りだって私たちのために撮ってくれてるもの。文章も自撮りも小山くんを好きな人たちと共有出来る素敵な場所なの。そんな優しい場所を作る小山くんがすき。

 

 

優しさ故に人の喜びも自分の喜びに変えて純粋に喜べるあなた。

メンバーの仕事が決まれば、Kラジでうれっしそうに「おめでとぉー!!!やったぁー!!」

ってニコニコで告知して。 

 

 

ソロラジも多かったよね。「俺の話なんてつまんないかもしれないけど……」なんて。そんなことないのに。アニメの話をワクワクが止まらないっ!て感じで話す小山くん。金木くんに憧れて髪色真似してみたり。ちょっとミーハーだけど本当に楽しそうで。またアニメの話聞くの楽しみにしてます。 

 

 

帰れマンデーに出た時の裏話で、昔は被災地にはよく行ってたから慣れてて、懐かしくて、って言ってたよね。私はニュースキャスターをやってたことはもう小山くんのなかでは昔のことで消化された話なんだなって。キャスターを辞めた時、寂しかったよ。ニュースキャスターしてる小山くんは、あの時の私にとって大好きな小山くんの1部だったから。でもね、でも今は嬉しい気持ちの方が大きいかもしれない。キャスターという役職はなくなったかもしれないけど小山くんのしてる仕事は変わらないし変えるつもりもあなたには無いから。strawberryの特典の「伝えるは変わらない」   JEのホームページでこの表題を見ただけで嬉しくて泣いちゃったの。言葉で声で伝えようとしてくれる真摯な姿は私の大好きな小山くん。

 

 

 

 

本当は先週の日曜日会える予定だったんだけど……

次会える時小山くんは37歳なのかな〜……え。

次会った時にまた頑張れよ、って言われるように今を頑張るね。

 

 

 

 

 

 

36歳の小山くんが過ごす1年が幸せなものでありますように。

 

お誕生日おめでとう。